2D風3Dキャラデザ

スポンサーリンク

今作ってる2D風3Dのキャラデザ画です。
Misskeyの方ではかなり前に乗っけたんですが、こちらでもざっくり進捗を載せていこうと思います。

まぁ今現在かなりこのデザイン画からは離れてしまっているわけですが…

やはり2Dでちゃんと3次元的に整合の取れた絵を描くのは難しいなと。
3Dに起こしたときにやっぱ「横から見たらこうはならんなこれ…」というのが出てきまくるわけです。
絵ならではの嘘というやつが多分に混じっていることに気がつくわけです。。。

これはまぁプロの3Dモデラー曰く、プロのイラストレーターとかでも平気であるみたいなので、あまり気にしないほうがいいのかもしれません
どちらかと言うと、その整合性のズレをどうやって上手く3Dで自然につじつまを合わせるかっていう、モデリング技術の方を磨いたほうが良いんでしょうね

最終目標はこれをアニメーションさせて動画作品を作ります。