AIが勝手に金稼いできてくれるなら何したい?

Stable diffusion / ChilloutMix

AIが仕事を奪う論。
確かにそういう仕事もあると思うけど、逆にAIに仕事させてお金だけ得る人もどんどん出てくると思うんだよね

もしそうなったら、どうしたい?っていう仮のお話。

自分はまぁとりあえずゲーム三昧っていうのと、もう一個はあえて普通に手で絵を描いて趣味としての同人をやってみたい
やっぱりねどんだけAIでハイクオリティな絵を生成できても、やっぱり描く気持ちよさは1ミリもないし、仮にこれを褒められても1ミリも自己顕示欲も満たされないと思うのよね

自分的にはAI絵はやっぱ作り手感なくて、受け手感覚なんよね
楽しいんだけど、受け手としての楽しさみたいな感覚

もしくは外注に依頼してるような感覚
自分はディレクションしかしてないっていう感じ

自分は根がディレクター気質ではないので、それじゃやっぱり満足できないんです

みなさんはもしAIがバリバリ仕事やって生活支えてくれるなら何がしたいですか??


スパム対策のためコメントは開けてません
なんか書きたい方はSNS共有でTwitter選んでコメントと一緒に呟いてもらえれば、僕の垢に通知飛ぶのでたまに反応したりします。

スポンサーリンク

ぜひ拡散にご協力お願いします!