Falloutドラマシリーズ

8話まで見た。以下ネタバレ有りなのでまだ見てない人は面白いので是非アマプラで見てください。

Falloutっぽさも感じられたし、お話も良かったなぁ
テーマ自体も原作ゲームが持つものを最大限わかりやすくフォーカスした感じになっててそこも良かったし、時代的にもこのテーマを扱うのにいいタイミングだったような気もする

まぁいうて自分はFallout4しかやったことないんだけどw
あのゲーム自体も本当に誰が悪者とかではなくそれぞれがそれぞれの正義で動いた結果の争いであったりカオスだったりするわけで、主人公をとして自分がどう決断するかをめちゃくちゃ悩んだ思い出がある

ラストで主人公のルーシーが決断を迫られる状況はまさにそれだったし、あの状況であえてルーシーに決断をくださせなかったのもすごく大事な要素だし、何を伝えたいドラマなのかがはっきりしてるなぁと

ルーシーはあくまで個人的動機でうごいて物語を転がす役割に徹してるのが本当に良かった
考えたり決断したりするのは今画面の前にいる君たちなんだよ。っていう

ちゃんと視聴者を葛藤の入口まで連れて行ってるのが本当にすごいなと思った
深読みさせて一部の人にわかればいいというスタンスじゃなくて、誰にでもわかる形であれを提示して答えは出さないっていうのがねぇ良かったなぁと

そして単純な善悪じゃなくて、それぞれ正義で戦っているというとこの難しさをすごくわかりやすくドラマに落とし込んでるなぁと

いま特にSNSとかで善悪二元論に染まった分断劇を見てると、今まさにこのテーマを扱うべきタイミングだったんじゃないかなと思う
そういう意味でもすごくよかった


スパム対策のためコメントは開けてません
なんか書きたい方はSNS共有でTwitter選んでコメントと一緒に呟いてもらえれば、僕の垢に通知飛ぶのでたまに反応したりします。

スポンサーリンク

ぜひ拡散にご協力お願いします!